Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

ゆるやかな休日。

昨日10日は一粒万倍日だったようです。
ワタシ的にはそんなことは別にして
とにかく職場の配置整理に専念。。

なんでこんなにも急ぐ?
とか思われているかもしれないけど
本当に気の流れが悪いのです。
調子が狂うというか。。

窓際に積まれた荷物。
窓や、ドアを塞ぐって息苦しさを覚えませんか?
そして、もし地震があって窓をやぶり落下したら?
そういうことに敏感なので
とり憑かれたように動いた一日だった。
信じられないほどの重さの箱を
背よりも高い棚に上げたり、下ろしたり。
腰やられた?という瞬間があったけど
持ち堪え、今思えば神がかってる。笑

でも頑張ったおかげでデスクのある部屋は
ブラインドも、窓も開けられるスペースができました。
あと気づいたのは人の習性。
不要な書類を貯めて隠す。
似た者同士が集まるのか、
集まって修正が似てくるのか。


それはさておき、
ほそぼそと歌ったり、
調理師や、薬膳アドバイザー、食生活アドバイザー
など食についても多少勉強してきたので
ちょっと先だけ進めようかなと思って
ゆるやかに企み中。