Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

普通。

今日はずっと眠かった。

朝、7時に目が覚め10時頃にご飯食べて、

お昼にお昼寝してしまったら

なんと起きたら18時。。

久しぶりにスーパーに行って、

寂しそうに残った食材をいくつか買って

明日の寒さに備えた。

コロナ、収束すること願いつつ、

昨年から、なかなか会えなかった友人や、

元職場の仲間や先輩たちに断り続けた、

飲みの席にも参加できる日を楽しみに

したいと思う自粛の日。

と言っても自粛しているつもりは無く、

ただ体調管理に気をつけつつ

普通に日常生活を送るだけ。

簡単のようで難しい努力の必要な普通。

世界中の人々があらゆる面で、

その努力を試されているような気がする。

また普通に生活できることの有難さを

実感する機会なのかも。

わたし自身も実感するところ。

 

f:id:saesampo:20200328205103j:image

先週、祖父のお墓参りに浅草に行ったので

ついでに浅草寺も普通にお参り。