Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

台風一過。

台風が過ぎ去りました。

昨日は沼津の実家で最悪の事態を考え、寝たきりの父をつれて非難は無理だという事で、もし浸水した場合、私が父を背負て2階に行くからと言ったら、母が下から支える!と言って、なんとなくシミュレーションした。

こっちは、なんども窓の外を眺めて様子を伺って心配していると、今日はビール飲まないの?とお酒をすすめてくる母。

こんなときに?と思わず笑ってしまった夜でしたが、母の勘と経験で大丈夫よ。と思っていたのか、バタバタしても仕方ないと思っていたのかわかりませんが、動じないメンタル。流石です。

f:id:saesampo:20191013183101j:image

今朝の晴天。

やること終え、もうすぐ東京。ラグビー、男子バレーどっちも勝つ。