Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

3連休。

金曜日から3連休でした。

当初、同級生達や、ギター仲間と久しぶりに会う予定だったけど全てドタキャン…。

父の容態が芳しくなく、急遽実家へ。結局救急搬送し入院。内臓から出血の疑いがあり、まず胃カメラ検査。こちらは出血みあたらず、大腸の内視鏡は輸血をして体力が回復したら行うとのこと。検査を終えて輸血を1日行い、3日間病院に通ったけど少しずつ血色が良くなり少しだけ安心。

朦朧とした父はやっと聞き取れるくらいの声で、家族や、親戚、父の昔の友人や近所の人の名を出し、心配をしていました。そんな状態なのに人のことを思いやる…。改めて根の優しい、慈悲深い人だと気付かされます。しばらくは、病院にお世話になって母も少しだけ介護から解放され、私自身も少し安心して沼津を出ました。そろそろ平塚に到着。

旅したいなと思って購入していた青春18きっぷ、この夏も沼津-東京に5回分使用することになりそうです。

f:id:saesampo:20190804203228j:image

f:id:saesampo:20190804203236j:image

ひっそりと実っていたプチトマトとゴーヤ。

ホッとします。