Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

感動の決勝。

昨日の世界柔道。興奮しました。

そして泣けました。

阿部一二三vs丸山 城志郎

66キロ級決勝。

 

日本人が世界の決勝に

残るという凄さで、もうすでに感動でしたが。

物静かな雰囲気と

古き良き日本人の魂を感じる丸山選手に

オリンピックに出れなかった気持ちを

ぶつけて勝ってほしいという気持ちも

心の何処かでありながら、

祈り見ていました。

一瞬の隙をついた阿部選手は

なにか超越しているような面持ちで

やっぱり強いなぁと改めて思った。

少し、阿部選手がプロレスラーに見えたのは

道家に珍しい茶髪だったからでしょうか。


それにしても連日、卓球、バレー、柔道と

好きなスポーツで上がります⤴(^^)♪