Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

話の割合。

先週は、母親の眼科検査の付き添いがあり、

そのまま実家で過ごした。

母と病院に行った以外は、

食事をしては話をして、

お茶菓子つまんでは話をして

掃除や、冷蔵庫の整理をして

話をして。

半年くらい前は

お友達が認知症になり、

おそらく、かなりショックを

受けたのか、

ぼーっとしながら

わたしもなったらどうしよう。

と呟く事が増えたので

最近は、認知症になってもよいよー♪

と言うことにした。

だが、

従姉妹にも会話しながら

大丈夫よ、と言われたり

眼科でも、会話しっかりしてるし

若いわねーと言われたり

そんな言葉が母には

いちばんの薬で、帰ってすぐに

ご機嫌さんで、謎の鼻歌を

ずっと歌っていた。

f:id:saesampo:20240312002751j:image

料理しながら。

 

今月末はコンサート、、

以前、実家で練習用に

購入したミニギター5日で

20分弾いた。

しかも

森山直太朗 さくら。