Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

夢。

2日続けて夢を見た。

一昨日は、おばあちゃんと母親と私の
3人で川の字で寝ていた夢。
私が真ん中で二人と手をつないでいた。
ただそれだけの夢。

どのおばあちゃんか定かではないけど、(おばあちゃん3人いる(た)ので)
おそらく今も健在の東京に住む103歳のおばあちゃんだと思っている。
わたしも2月から会いに行けてないし
母親もおばあちゃんに会いたがっているし
いつ会いに行けるか、会わせることができるか
そんなこと考えていたのは確かで。
でも大丈夫よ、と言ってくれているような安心感だった。


そして昨日は、
今話題の国から「マスク」が届いた夢。
想像以上に、ガーゼが分厚く覆う箇所は小さくって、
全く予想だにしない内容だったから、少々笑えた。
安倍首相が装着している小さいマスク、
あれはボケているんだから、まわりの議員や秘書たちは
突っ込まなきゃいけないょ。
と思っていたことは確かで。。


今日はぐっすり眠りたい。