Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

夢中だったテレビ番組。(夜のヒットスタジオ)

この夏休み、ほぼほぼ動画鑑賞。
You Tubeで一番良く見たのは「夜のヒットスタジオオープニング」。


子供の頃、欠かさず見ていた番組だけど
改めて見てみると、このオープニングって
出演者がリレー形式で
次の人の歌と、その人についての紹介プチコメントを
短い時間で行うという、緊張感と、愛のある
時間だったんだなぁと思わず関心。

その出演者たちの関係性が垣間見れたり、
アイドルが演歌を歌ったりする意外性もあって
今見ても楽しい。

休み中に見た映像の中でも
紅麗威甦(グリース)というロックバンドのボーカルが
俳優の杉本哲太さんだったっていうのがかなり衝撃的だった。

歌が音楽が好きなのはもちろんだけど、
専属のオーケストラの生演奏で、
しかも生放送。
芳村真理さん、井上順さん(古舘さんもだけど)が
フレンドリーに出演者と絡むことで、
勝手に出演者との親近感が湧いたりして、

当時は、何の気なしに
楽しんでいた番組だけど、
今では考えられないような
番組のひとつだ。