Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

笑いは愛。

日曜日に板橋名人寄席を

観に行きました。

紙切りの林家ニ楽 

講談の神田伯山

落語の桂宮治

そして伯山師匠で講談の神田松鯉

話芸というのは

この地球で一番エコな芸と思う。

特に落語は、不器用だったり、
嘘つきだったり、人間の喜怒哀楽を笑いに変える、
プラスにするエネルギー。

 

そんな素晴らしい話芸を見た後に、

実家のご近所おばさん同士が

仲悪くて、、母がどちらにも

良い顔しながら、わたしに愚痴言う。

そんな話を落語にできたら面白そう。
なんてことを思う。

ちなみに

母含めて、皆さん80代。